
0


    • 2016.12.31 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ラテちゃんのままとりゅうのままと♪

    0
      《錦織くん敗退により私も全米ロスに陥っておりますが気を取り直し笑》

      ラテちゃんのままがくるから、
      一緒になんか作って食べよ〜(^^)

      とりゅうままにお誘い頂きました。
      ラテちゃんはりゅうとらんの兄弟です。ラテちゃんのままは、らん達のお母さんわんこ、りんちゃんのままでもあります。(≧∇≦)


      ”お久しぶりでーす”と再会を喜んでいる間、予想通り吠えまくる2匹。笑

      急にじょ〜っとされては困るので、らんらんパットつけてます。^^;


      りゅうままがドライカレーと唐揚げを作ってくれました。私はサラダとグラタンを担当しました。

      お互いに大人になった子供達の話や、
      りんちゃんがお母さんになった時の事、らん達が産まれた時の事、飛行機で私達の元へ送り出してくれた時の話、突然にりんちゃんとお別れになった時のこと。

      などなど時間を忘れてたくさんおしゃべりしました。

      静かになったので、写真を撮ろうとするとまた吠えてバラバラの2匹。笑

      いい感じに2匹でソファに上がった(^^)チャンスと思ったら、すぐに降りちゃった。笑


      ラテちゃんままとりゅう、らん☆

      たくさんお話できて楽しかったです。
      東京楽しんで下さい!☆


      長生きしてねと撫でてもらいました。
      愛媛のお土産たくさん頂きました。
      楽しい時間でした。


      愛媛にもきてねー^o^

      行ってみたいなあ〜^o^

      いつも見てくださってありがとうございます♪

      ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



      ヤバイです☆

      0
        何がヤバイのか

        らんらんのSGU惨劇再びか、
        はたまた列島各地に襲いかかる台風か、

        いやいや

        全米です。^^;

        だってだって錦織くん、なんだかんだのベスト8です!でも悲願の優勝までまだまだ高い壁が立ちはだかっています。

        だから、今夜もテレビで応援。笑

        台所にいても、なんとなくキュッキュッとハードコートのクツの音が聞こえて、
        む?とテレビを覗くと勘違いだったり、と入り混みすぎて、家族がドン引きし始めていますが、笑笑


        悲願の優勝の瞬間をこの目で見るまでは…夜更かしは続きます!
        ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


        母の食べてるアイスバーをじっと見るらんらん。^o^


        こちら魚をウミネコにとられた人間を冷たく見るアザラシくん。笑



        ”何してくれるん、オレのメインディッシュ”

        はるはるとねーちゃんが訪れたカナダ、ビクトリアでのアザラシくん。つぼでした。笑

        ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

        いつも見てくださってありがとうございます♪

        ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



        やっぱ寂しいのかな?

        0
          あれから日常を取り戻しております、らんこ一家。

          翌日から2日間母とらんらんは留守番でした。

          車もなかったので、らんらんが具合悪くなっていたら、大変でした。^^;


          今日はムシムシするね〜



          夜ふと見るとらんらんが玄関にいました。ふだんガチャガチャしてる我が家がしーんとしていて、らんらんも寂しいのかな。^o^

          息子と夫は上海ディズニーランドに☆

          上海ディズニーランドのパイレーツカリビアンは、映画に忠実に作られているらしく、息子は大興奮だったとか。笑

          子供にオシッコさせる人なんていなかったよ。と息子。あれは悪意ある映像だったのでしょうか。^^;

          朝から太極拳をしているご老人のシュールな画像が来ましたので、コレは本当笑。
          晴れてるんだけど、上海の空も霞がかかっていて、やはり空気は悪いみたいです。^^;


          一方時を同じく出発したはるはる、姉に会いにシアトルへ。^o^
          4月に姉が発った時、ちょうどはるは熱が出てしまい、悔いの残るお別れになってしまいました。

          久々に会って2人楽しんでるかな^o^


          姉夫婦から名入りのユニフォームをもらい大感激。
          セーフコフィールドで大リーグを満喫したみたいです。”イデホ”にサインもらったー!と喜んでいました。

          それぞれ夏休みを楽しんだみたいです。

          ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

          いつも見てくださってありがとうございます♪

          ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





          SGUの原因

          0
            昨日の留守に起きた衝撃のSGU事件
            床にSしっこ、Gゲロ、U軟便、、の原因はご飯にあります。


            らんらんは、この『愛犬元気』〜7歳以降はこれ〜に缶詰めorささみのトッピングという生活を長年続けてきました。

            では、なぜ解ってていつものヤツを買わなかったのか。
            それは同じ愛犬元気のシニア用を見つけ、歯によいだの、免疫力向上だのと書いてあり、つい買ってしまったのです。

            食べさせてすぐにダメとわかりましたが、いつものやつを買いに行かなきゃ、でももったいないし、と戦ってるうちに、昨日の事態になってしまったのです。(u_u)

            それから、、大量のオシッコをしたのはこれで3回目です…毎日ではないので加齢としか言いようが…^^;

            色々あるさ!!シニア犬。

            (^◇^;)
            今まで11年も元気でいてくれたんだもの、母ちゃんはとことん面倒みるぞ!
            ばっちこいだ!笑笑


            今日は床の匂いも気にならなくなりました。
            ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


            いつも見てくださってありがとうございます♪

            ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



            SGUパニック!

            0
              【部屋がSGUだらけ…】


              昨日の午後、
              帰宅途中に息子から緊急ホッとラインが入りました。
              息子が言うSGUとは何でしょう。
              衝撃すぎる答えがここに





              まあ、あらかた想像はつきましたが、
              息子がドアを開けたとたんに嗅いだことのない悪臭、床の何箇所にもわたり、
              S→しっこと
              G→ゲロッパと
              U→うんちがあり、
              あまりの悲惨さに言葉を失ったもよう…

              私を気の毒に思ったのか、はたまた夜遊びの贖罪か、爆。大元はあらかた拭き取られていました。^^;




              それから2時間あまり、2人でひたすら床掃除…壁のシミも怪しいからついでに…

              疲れすぎて言葉を失ないました。^^;

              誰もいない部屋で粗相をしてしまい、叱られる恐怖と戦っていたのか、私達の様子をみていたらんらんは、見る見る元気がなくなりました。

              らんらんは病気なのでしょうか??
              多分ちがいます。
              心当たりがあります。




              (^◇^;)


              いつも見てくださってありがとうございます♪

              ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



              Uターン??台風?

              0
                またまた台風の話になりますが、

                先週ふらふらとさまよっていた台風がぐんぐん大きくなって、関東に近づいています。

                Uターン台風なんて初めて聞きましたけども^^;

                月曜朝から荒れる予報です。



                せっかく床屋さんに行ったのに、
                また濡れちゃう^^;

                ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

                いつも見てくださってありがとうございます♪

                ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                3つの台風が((((;゚Д゚)))))))

                0
                  なんと3つの台風が来た関東地方!
                  早朝さんぽは普通行きましたが、
                  それからあれよあれよのうちに
                  雨風が強くなりました。

                  近くの川がヤバイと友人からラインが届き、土砂崩れだの、避難情報だの、電車が止まったのと携帯がぴりぴり鳴りっぱなしでした。


                  夕方には落ちつきました☆


                  こちらは昨日の空


                  ちょうど暑い日中にらんこさんが、外へいきだがり^^;



                  肉球が焼けないか心配でした。



                  さんぽの後、アイスノンでクールダウン中のらんこさんです。(≧∇≦)



                  台風過ぎてまた暑くなるの、かな^^;



                  いつも見てくださってありがとうございます♪

                  ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




                  PR

                  calendar

                  S M T W T F S
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  2728293031  
                  << August 2017 >>

                  museum

                  今日のらんこ☆

                  weather

                  What's time

                  HELP ME

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recommend

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM