
0


    • 2016.12.31 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    先生の話

    0
      今回は、
      元気がない
      散歩してもすぐに帰る
      寝てばかりいる
      エサを残す
      ソファに上がらない

      などが重なり、やはりへんだと言う事で、夫とはるはるが病院に連れて行ってくれたのでした。

      先生はらんをみてすぐに、 ”あらまあ、らんちゃん、これは貧血だ、舌が真っ白”と言ったそうです。

      おそらく投薬で治るレベルではなかったのだろう、すぐに検査が始まりました。

      レントゲン、超音波異常なし。

      血液検査ではヘモグロビン、赤血球の数値がやはり悪く、その後骨髄液を採取、骨髄で殆ど赤血球が作られていない事がわかりました。

      でもなぜ作られないのかがわからないので、さらに詳しい検査を外部に依頼。結果は1週間程度かかるようで、その間らんは病気を予測しながらの治療です。

      昨日の輸血がきいたのか、今日のらんは、普段とあまり変わらないように見えました。


      数値が30%まで回復したが、これは輸血をしたからだろう、その後恐らく下がり、それから徐々にでも数値が上がればよいと言われました。

      病院の待合室は相変わらずいっぱいです。入院患者の家族が頻繁に面会に行くのは迷惑だろうとも思いましたが、遠慮して万が一らんが急変したら…後で後悔したくないので可能な限り毎日行く事にしました。

      はるはるにも様子を知らせないと仕事も手につかないみたいですし。^^;

      今日は休診日でしたので、
      明日。明日の様子がよければ、
      まず大丈夫だろうと勝手に思っています!

      らんらんの頑張りを信じます!

      \(^o^)/


      入院

      0
        シアトルから半日かけて東京に帰りました。gateでいつまでも手を振る娘にやはり泣いてしまいました。


        このきれいな海の街に娘が住んでいるんだなあーとしみじみ思います。 楽しい旅が終わりました。

        帰りは息子が迎えに来てくれました。ふと見ると夫も乗っていました。
        平日の午後のまだ早い時間にサボったな、などど冗談を言いましたが、 少しして夫の様子がいつもと違うのに気がつきました。

        「あ、のさ、ここんとこらんの元気がなかったからさ、昨日病院連れて行ったんだよ。そしたら貧血がひどくてさ、赤血球が作れてないんだって。それで検査して、病院に1週間位入院する事になったんだ」


        夫の言葉は、アメリカ帰りで浮かれていた私をぶちのめしました。


        病院が閉まる前にこのまま面会に行くと言いました。

        初めて入った治療室の奥にあるケージでらんは点滴と輸血をしていました。 私達を見てゆっくり体を動かし、 泣きじゃくる私に、応えようと顔を近づけてきました。

        らんらん らんらんごめんね、留守にして、 調子悪かったのに、気がつかなくてごめんね。


        夫達は昨日よりも全然いいといいましたが、私にはわかりませんでした。 帰り際にはちいさく”うぉん”といいました。

        らんは寂しがりやだし、家族以外と1人で過ごした事がありません。 でも、体がしんどいから、今はここにいるのがいいんだとわかっているのかも知れない。そんな気がしました。

        またくるね、元気になろうね。 と言って病院を後にしました。

        家に帰っても何もないから、買って帰ろう、何食べたいと言われても久しぶりの日本なのに、食べたいものがない。全く母ちゃんもはるはるも泣いてばっかで役に立たないと息子がからかいました。俺だって泣きたいと笑いながら本音を言いました。

        夜は皆んな早く部屋に入りました。 らんらんのいない部屋は寂しすぎる。 自分の部屋にらんがいた場所をそれぞれ思いながらふとんをかぶりました。

        らんらん、きっとよくなるよね?? まだまだ長生きするんだもんね?? ママを悲しませないって約束したもんね?

        らんらん また泣けてくる。 私何にもわかってなかった… こういう事がいつ起こってもおかしくない年頃なのに。

        (/ _ ; )

        10月なのにってば笑

        0
          今日もまた30度超えの東京あぢー^^;



          あぢーねー^^;

          夜は親父のお迎えに行きました。

          らんらん1人でしょぼんとしていたので、一緒にいきました。


          車に乗るだけでゴキゲンらんこさん。^ - ^

          ご主人のお迎えなんてステキですネと勘違いしないで下さい。笑

          ”今日米が安いから迎えに来い”と言われたのです。笑
          シアトルにお土産に持っていきます。最近は日本の米がうますぎる。と娘はお土産に米をほしがります。

          アメリカにも美味しいお米あると思うんだけどねーー(*´∇`*)

          半年ぶりに会いにいきます。
          楽しみです。



          いつも見てくださってありがとうございます♪

          ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



          10月じゃないみたい

          0
            10月初めの週末。
            らんこ地方は気温がぐんぐん上がりましたよーー。汗

            らんらんも舌がちろり。笑



            お昼寝も夏仕様に逆戻り笑


            さて
            はるはるのお付き合いでちびっ子の運動会に顔を出しました。

            それから、大学リーグの野球をちょこっと覗きました。(=´∀`)


            お付き合いしたお駄賃に高級焼肉笑をごちになりました。はるはるはいつもこんなうまい焼肉食べてるんだあ〜(≧∀≦)

            超うまかったっす!!
            皆んなで食べに来たら諭吉さん何枚いるんかな?!

            『ボクもヤキニクたべたい』

            (*´∇`*)



            いつも見てくださってありがとうございます♪

            ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



            ちょっと晴れました。

            0
              なんといつぶりのお天気でしょう。

              でも、期待するほどの青空でもなかったけど、結構むしむしもしました。


              我が家の竿にへばり付いて、
              ジージーと蝉が頑張って鳴いていました。☆

              らんらんお水欲しがりましたので、やっぱ暑かったんだね^_^


              母のアルバイトも一先ずお休み。
              明日からまたらんらんとパトロール隊頑張らなくっちゃ笑笑



              〜夏の思い出byらんらん笑〜

              いつも見てくださってありがとうございます♪

              ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



              雨のシルバーウィーク

              0
                雨です〜〜

                雨のせいかテレビも連休らしいニュースがありません。

                夏もの洗ってしまいたい。けど週末までガマンです。^^;


                お兄ちゃんとはるはる、それぞれサファリパークに行った話で盛り上がっています。

                すでに日にちが変わっています。
                私達の間にきておしゃべりに参加?していたらんらんも、うとうとし始めました。


                らんらん腕枕、しあわせなひと時。
                (≧∇≦)

                明日はお休み☆

                みんないてうれしいね〜らんらん



                ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

                いつも見てくださってありがとうございます♪

                ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                毎日活躍マナーパッド^^;

                0
                  台風いつくるかと心配してるうちに、
                  せみさんから鈴むしさんへ

                  気がつけば季節が変わっていました。^o^


                  息子もながーい夏休みが終わり、母もちょこっと出かけることもあり、用心のためにオムツを履かせています。


                  らんこさんのサイズは中型犬と大型犬の間位、随分前に買ったパッドが実はサイズがあってない。笑。

                  苦肉の策が縫い合わせ。笑

                  用心のためにといいましたが、最近は確実に使用済みになってます。^^;

                  後ろ向きな事は書きたくないけれど、、そういう事です。^^;

                  でも、らんこさんの名誉のためにいいますが、普段は外しています。
                  もらしてません。笑笑



                  『漏らしてもいい。長生きしてほしい。』

                  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

                  いつも見てくださってありがとうございます♪

                  ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




                  PR

                  calendar

                  S M T W T F S
                   123456
                  78910111213
                  14151617181920
                  21222324252627
                  28293031   
                  << May 2017 >>

                  museum

                  今日のらんこ☆

                  weather

                  What's time

                  HELP ME

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recommend

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM