再入院(T ^ T)

0
    らんらん、また入院してしまいました…(/ _ ; )

    昨日は心が折れそうで書けませんでした。でも思ってたよりかは元気そうでしたので、大丈夫です。

    実は、
    退院してからのらんらんはあまり元気ではありませんでした。

    退院当日はこんなもんかなと思いましたが、ご飯は食べるものの、あとは寝てばかりいて、起きては沢山水を飲み(薬のせいで)所構わずおしっこをする、の繰り返しで、

    貧血を表す舌も病院で見たより白いし、
    おまけに噴水のような下痢を1回。。
    いつものウンチで安心してたら、真黒い炭みたいのが混じってる。

    やっぱり血便かな、

    通院日の当日、明らかに鮮血が混じり、薬を追加されて帰り小1時間もしないうちに、下痢と嘔吐を繰り返し、

    両方に血が混じり、下痢便はうっすら赤い水になっていました。

    もうだめだ…
    らんらんが死んじゃうよお…
    誰か…と叫びながら片づけ…
    また病院に舞い戻りました。

    治療中の合併症、血栓→臓器不全。
    頭の中をよぎりました。

    ああ、また入院になってしまった…
    たった4日間しかおうちにいられなかった。
    かわいそうならんらん。
    いつまで続くのか。

    また眠れない夜を過ごし、1人じゃ不安だったので、息子に同行してもらい、病院に行ったら。

    ん?なんか意外に元気そうだな。(^^;

    先生も
    ”病院ではまだウンチ自体がでていませんので、何とも言えませんが、著しく何かが悪くなってる数値でもありません。薬を飲んで少ししてから、下痢と吐いたのであれば、副作用も可能性としてはあります”

    ………。
    とりあえず数日お預かりで、ウンチ待ち、という感じでしょうか。(^^;


    病院生活も板についてきた?らんらん。



    点滴らんらん。


    その夜ちょっとほっとしながら家族会議をしました。笑。

    『らんらんがまだ頑張れるっていうから、私達もがんばろうか…!!』


    『もちろんだよ!!』
    (*´ー`*)

    いつも見てくださってありがとうございます♪

    ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



    らんの病気と血液疾患

    0
      らんらんの病気は

      『非再生性免疫介在性貧血』(NRIMA)
      という名前らしいです。

      始めに検索した
      『自己免疫介在性溶血性貧血』(AIHA)

      とは、状態がほぼ同じで違いがわかりませんが、血液は作られるんだけど、破壊されるのと、血液が作られる手前で破壊されていて作られない→らんこ
      間違ってなければ^^;
      こんなところでしょうか。
      原因は不明で加齢によるもの、ワクチン説、秋に多い?など諸説ありますが、いずれも予防できる事は書いてありません。

      治療は輸血と現在も飲んでいるステロイド。ステロイドは血栓ができる副作用があるため、通院中も注意が必要だとか。
      ステロイドなんてあんまり良いイメージないから、早く飲まなくてもいいように回復してほしい。

      難病とか、再発や死亡率も高いとか、
      お金がかかるとか、やな事ばかり書いてあるけど、気にするもんか笑

      今まで元気でいてくれたんだもの。
      のんびり病気と付き合って、長生きしてくれたらいいな。(*´ー`*)


      今日はお天気のせいかな、
      退院してから1番顔色が良く見えます。


      ^ - ^
      いつも見てくださってありがとうございます♪

      ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



      命の恩人ハスキー犬

      0
        さかのぼり、
        入院2日目の日の事です。

        面会待ちをしていたら、

        薄い茶系と黒のハスキーがやってきました。隣りに座ったのは、茶色ちゃん(くん?)です。ブルーのお目々で、ふわっふわの毛。たちまち2匹とも待合室のスターになりました。^ - ^



        ハスキーは私も大好きな犬種。
        お母さん2匹連れて大変じゃないですかあ〜などと雑談していましたら。

        『どうされたんですか』と聞かれたので、『貧血がひどくて入院しているんです』と私がいったら

        『あれ?じゃあうちが血をあげたかもしれませんね』というではありませんか…!

        『え!そうだったんですか?』
        それから、痛かったのにありがとう、
        助けてくれてありがとうといいました。

        少しして、先生がその方の方へやってきて、”おかげで持ちこたえました”とお礼を言っていました。

        私がその方を知らないと思って正直に”持ちこたえた”という表現をしたのでしょう。

        その時に、本当に緊急事態だったのだ、と感じました。


        たとえ大型犬とはいえ、他のわんこを救うために提供してくれる人がいるんだ、そんなネットワークがある事を初めて知り、改めて助けてくれた人達に感謝の気持ちでいっぱいの母ちゃんでした。


        ”らんらんのヘソ天また見たいなぁ…☆”

        (*´ー`*)
        いつも見てくださってありがとうございます♪

        ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




        退院しました☆

        0
          らんこさん、
          昨日退院しました。(((o(*゚▽゚*)o)))

          7日ぶりのお家、覚えてるかな。


          おかいり、らんらん、
          よく頑張ったね☆

          おちりのハゲは頑張った(検査)証☆

          赤ちゃんの時からずっといるお家に帰ってきたんだよ^ - ^


          お兄ちゃんが帰ってきました♪


          はるはるも着替えずにらんらんに腕枕。笑。みんな嬉しそうです。


          少し疲れたかな。

          ゆっくりでいいから、
          元気になろうねー。

          次の通院は木曜日です。

          いつも見てくださってありがとうございます♪

          ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



          迎えに行ってきます!!☆

          0
            らんこさん、
            今日退院します!!!

            数値が安定してきたので、
            退院して通院治療にきりかえましょうと☆

            昨日も家族総出で病院に行きました。笑
            せまい診察室に4人。笑笑(^ν^)

            検査結果はやはり血液疾患という事でした。
            原因は何かと聞いたら
            しいて言えば”加齢”だそうです…(・・;)

            原因が加齢と言われ、今後何を気をつければよいのか不安になりますが、

            とにかく退院できて嬉しいです。

            病院の皆さんとらんこさんの頑張りに感謝です。

            帰る気満々の昨日のらんこさん♪


            準備は出来ています。

            迎えに行ってきまーす!☆♪♪


            ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

            いつも見てくださってありがとうございます♪

            ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



            ついに先生から退院の言葉が!

            0
              らんらん入院6日目。

              ついに…
              ついに…
              先生から”退院”という2文字が…!!!

              といっても外注の検査結果は未だ来ず。
              あくまでもこの調子で行けば、今後退院のご相談も。
              というレベルです。笑

              でもでも、先生は軽々しく退院などという言葉を使うわけがないので、
              徐々にでも骨髄工場が正常に稼働し始めたという事です♪

              (*´-`)

              面会の度に、心臓がキュンと痛み、
              具合悪くなっていたらどうしよう、
              家に帰って電話が鳴ると、
              ドキリとする。
              突然涙が止まらなくなったり。

              とにかく忙しい1週間でした。(*´-`)



              今日の面会は4人で行きました。笑
              はるはると親父は入院以来久しぶりの対面です♪

              はるはるうれしそう(#^.^#)

              そして帰り際、大きな声で
              『わんわん!!』と吠えました☆

              入院して以来、らんの吠える声を初めて聞きました。泣。
              あれは、僕も帰る!と確実に言ってました。

              普通の事が本当に嬉しかったです。

              明日は恐らく検査結果も届き、担当先生との退院も含めた具体的な話があるものと、期待しています。

              ここにきて、やっと出口が見えてきたみたいで心から嬉しい。

              きっともうすぐ帰れるよ☆
              帰ったら、
              らんらんのそばを片時も離れたくない母ちゃんです!

              \(^o^)/
              いつも見てくださってありがとうございます♪

              ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



              そう簡単には、ね。

              0
                らんらん入院5日目。

                今日も夕方息子と面会にいきました。
                皆勤賞です。笑
                ゲージ越しに私達を見つけたらんらんは、昨日と同じように近づいて、甘えた声を出しました。^ - ^






                昨日は担当の先生と和気あいあいだったのですが、今日は担当先生がおりません。

                外に出していいですよ、とも言われないので聞いてみましたら出してくれましたが、カラーはついたままでした。
                カラーがついて歩きにくかったのか、
                しんどいのか、

                少ししたら、座りこんでしまいました。
                (*´-`)

                他の先生のお話は今日はあえて数値(血液検査)は見ていない。
                入院して体重が1キロ増えたので、今検査結果を待ちながらも他の病気がないか、経過観察している…


                と言われました…

                昨日はあんまり良すぎて、普段より元気じゃん、て、すぐに帰れるとか、

                勝手に思ってしまいましたが、

                全ては検査結果が出てからですね。

                勇み足はいけません。




                シアトルで買ってきました。

                今の季節のシアトルは毎日雨ばかりで、気温も低いため、ワンコ達はこんな感じのお洋服をきています。

                早く帰ってこないかなー^ - ^

                といっても、まだまだ季節じゃないか。

                ^^;

                いつも見てくださってありがとうございます♪

                ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




                PR

                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>

                museum

                今日のらんこ☆

                weather

                What's time

                HELP ME

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recommend

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM