
0


    • 2016.12.31 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    体験のあと。

    0
      (つづきのつづき)

      ひっぱりますね〜。笑

      山部の帰りに『奥多摩湖』に寄ったので、ソレもアップします。
      ☆彡

      奥多摩湖は、東京都水道局の管轄下にある、日本でも最大級の人口湖です。

      当時の小河内村の買収の難航、戦争による工事中断など、数々の困難の末にできました。

      なお、私の知識の大半は、「ウキペディア」で成り立っております。
      (((o(*゚▽゚*)o)))




      ライダー達が立寄る場所らしい。
      なんか、夜はさみしそうな場所です。


      ねえ、もしさあ、ワンコが落ちて溺れたら、助けられるかな、とか。

      とりあえず飛び込むけど、
      両方たすからないよね、、

      とか、縁起でもない話しをしながら、散策しました。(^◇^;)


      カメラ目線が本当に苦手ならんこさん。いつも横ばっか向いていてつまんないので、いじってみました。笑



      連休は晴れて暑いくらいの東京でした。また1週間がはじまりますね、

      がんばりましょー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


      いつも見てくださってありがとうございます♪

      ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪


      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








      体験入部、その3

      0
        (つづき)

        吊り橋で滝をみたあとは、
        いっきにけもの道へ、、。

        さらに傾斜のついた、
        岩だらけの足場の悪い細い道をのぼります。

        いけるなんて、言わなきゃよかったとちょっぴり後悔しつつ、、奥へとのぼります、、。(^◇^;)

        逆に、らんらんは調子づいてきて、さっきの警戒はどこへいったやら、ぐんぐん登ってゆき、私をひっぱります。


        川に着く度に、風呂のようにつかりまーーす。(-。-;



        「こんにちは」
        「こんにちは」

        行きかう人との挨拶がここちよいですね☆みなさんお元気ですなあ☆彡


        登って、川を渡ってさらに上へ、
        。はあ。はあ。!(◎_◎;)


        「どうする?」
        ときかれた先には、断崖絶壁!
        (うそですけど)
        私は迷わず引き返す道を選びました。


        結局、きた道を今度はひたすら下り、
        らんらんにひっぱられ、コワイコワイ下山となりました。


        滝まで降りたところで、本日の休憩☆

        りゅうん家にカップ麺をごちそうになりました。
        本当は頂上で頂くはずだったのですが。ゴメンね☆


        でも、空気のキレイなところで頂くカップ麺はタイヘン美味しゅうございました。

        まー、
        脱走するわ、
        歩かなくて抱っこされるわ、
        川にじゃぶじゃぶ入るわで、
        とんだ足でまといの体験入部となりました。笑笑


        懲りずにまたきてと☆
        誘ってもらいました☆

        次はリュックと登山用のくつ位は、用意していかなくちゃ、(^◇^;)


        いつも見てくださってありがとうございます♪

        ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪


        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











        体験入部、その2

        0
          ついこの前まで暑かったのに、

          季節は確実にうつりかわりました。

          肌寒いくらいだけど、お天気もよく、
          鳥の声と、川のせせらぎ、気持ちいいね〜、らんこさん?


          楽しい?



          らんらん?


          ??



          ええかげんにせんか!(*`へ´*)

          いったい、何を警戒してんだか、
          意味がわかんないわ。

          この爽やかな空間のこれっぽちもコワイもんなんか、ないでしょが!!


          それからも、2度ほど抱っこされ、
          引き返そうとするのを、道をふさいで、なんとか前に進み、
          第一目的の滝に到着。やれやれ。笑



          おお〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


          吊り橋は恐くないんだ。笑笑


          いつも見てくださってありがとうございます♪

          ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪


          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



          コーギー登山部体験入部。

          0
            笑笑

            たいそうなタイトルでスタートしましたね。

            今日はりゅうと山のぼりにゆきました。☆山のぼりといっても、
            ハイキングのちょいときついやつ、
            程度です、、。

            りゅうは、富士山にも登り、丹沢ではなんと遭難?した経験をもつわんこ。もはや登山家コギとゆってもいいでしょう…!!
            (≧∇≦)


            そんなりゅうくんから、お誘いがあり、本日は体験入部となったわけです。☆彡




            車で2時間弱。
            奥多摩の『都民の森』です。
            整備された公園ちっくです。




            ですが。
            入り口からすでにのぼり坂、、。


            ほとんど歩かない、ワタクシ、
            すでにモモがプルプルしており、
            一抹の不安を抱きつつ、上をめざします。(^◇^;)


            まずは滝を目指すことにしました。
            何せ体験入部ですから、りゅうパパ、ママが気を使ってくれて、2時間程度のコースを決めてくれました。



            滝への入り口は、桜のチップがひいてある歩きやすい道を歩きます。

            いよいよ、スタート…!!



            ところが。らんこさん、
            んん!てふんばって、歩こうとしません!むりにひっぱったら、リードが外れてしまい、らんこさん、
            きた道を逆走…(゚o゚;;

            ああ。
            いったいこの先どうなってしまうのでしょう!

            らんこさんは、奥多摩の山イヌになってしまうのでしょうか…!!

            …。

            コレ、まあみてくださいな。

            りゅうのおとさんに抱っこされています。

            抱っこされながら、登山するイヌなんているんかいな。爆
            いやー、おとさん申し訳ない。


            思わぬ波乱の幕開け、
            コギ登山部体験入部の旅。

            次回に乞うご期待。笑笑


            いつも見てくださってありがとうございます♪

            ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪


            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








            コスモス6万本の丘

            0
              連休の最終日。

              予報どおり朝からいい天気今日は暑い一日になりそうです。

              国営昭和記念公園です。

              まだ9時台。たくさんの人が来園しています。

              みんな「コスモスの丘」をめざします。

              入り口のいちょう並木にたわわに銀杏が。

              くっせ〜〜〜。でも焼いて食べたらうまいんだよねぇ。笑

              コスモスのスポットは2箇所。まずは、みんなの原っぱ。おう〜!!おみごと
              らんらん、ハチさんになって、お花を満喫しています。笑

              記念撮影。坊ちゃん、また大きくなったかな。
              今日はおばあさんと一緒☆

              「コスモスの丘」は園内の一番奥、ゆっくり歩いて移動します。

              おお〜〜!!そこは一面コスモスの丘

              撮りようによっちゃあ、本当の絵のようにみえますね☆

              丘をさらに上ると、これまたキレイ。見ごろはこれからってかんじです。

              みんな、丘の上の芝生に寝そべってのんびりしています。

              短足くん、けっこう息があがっています。

              がんばって帰れるカナ。

              暑かった〜。でもキレイだったね。巨峰アイスをおすそわけ♪

              出口付近の噴水へ連れて行くと、予想通りお水にはいりだしました

              10月とは思えない暑さでしたが、日陰はひんやりと風がここちよく、

              キモチのよい休日になりました



              受験本番、これからと覚悟していた先月。

              はるはるに、思わぬ大学内定通知が届き、

              夏休みのぴりぴりした空気は一変、のんびりとした雰囲気になってしまった

              我が家。いかんいかん。もひとりいたんです

              どっちかというと、こっちが心配なんです。

              また明日からがんばってもらいましょう〜




                いつも見てくださってありがとうございます♪

              ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
              にほんブログ村

              東京散歩〜柴又帝釈天を散歩する。

              0

                「ワタクシ〜生まれも育ちも葛飾、柴又です!」

                ・・・・・の柴又へいってきました。

                ちょっと前にコロちゃんfamiyと初めてここにきまして。

                息子は参道の駄菓子やさんがすっかり気に入ってしまいましたので、

                オヤジをだまくらかし(爆)、らんこも一緒にやってきました〜。

                お散歩するには、ちょっと遠くてねぇ。でもGW前で道はすいていました






















                よいお天気に恵まれて参道は大変にぎわっておりました。

                楽しかったね、らんらん(*^^*)/



                いつも見てくださってありがとうございます♪

                ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                にほんブログ村

                田舎こぎ、代官山へいく!

                0
                  そう〜、あの代官山ですよ♪

                  昨日はジャイアンツにつきあってあげたんだから。
                  と半ば強制的にしゅっぱ〜〜〜っつ。しかも父の日。笑


                  目的のお店は12時OPENなので、10時すぎころに出発☆時間的にかなりの渋滞を予想していましたが、見てください。がらがらです!
                  明らかにガソリン高騰のせいでしょう。福田さん!!どげんかせんといけませんよ。笑


                  はい☆つきましたよ。
                  お店があくまで、まだ時間があるからお散歩としゃれこみましょう〜おはな


                  まず、代官山の駅前へ。・・なんてことはないんですケド。><。


                  パンやさんもなんかおしゃれぴかぴかです。お姉ちゃん達におみやげをかいました。


                  最近はこんな風なオシャレなモールをみかけます。なんかRODEO Dr.みたいです。
                  あのさ〜、こんなカンジのお店に逃げ込んで、殺人犯に追いかけられる映画なんていったっけ・・・・?「ブライアン・デ・パルマの映画か。」「あ〜、そんなかんじ。」


                  けっこう友好的。笑

                  さて、目的地につきましたよ揺れるハート
                  こぎ好きのみなさんは、よく知っていますね。「JUST DOG MARKET」さんです。
                  拍手
                  これこれ〜、このお店〜るんるんHPにのってたとおりです。
                  こぎグッズがいっぱい。わくわく♪お友達もいるよ。らんらん☆早くはいろう〜揺れるハート


                  ・・・・・。てなわけで。臆病らんことぱぱはお向かいの空き地で待つことになりました。たらーっ


                  HPでおなじみの外観☆


                  こぎ専門店ですから、でかこぎのお洋服ももちろんありますよ。笑


                  フィギュアがいっぱい☆その中でらんこのそっくりの置物発見。お買い上げ〜〜。♪

                  さてさて。お向かいでいじけてるらんらんに気をつかってくれた、気さくなオーナー。
                  と、その看板コギちゃんたち。親子だそうですよ〜〜。

                  カメラ目線になれてるんだそうです。笑
                  子顔でめっちゃキュートラブラブこの子がママだそうです。11歳だって!そのかわいさにびっくり。


                  シュガーママのおこたち。もかちゃん。ままにそっくり♪


                  こちらは、ブラウニーちゃん。ちょっとお色がらんらん系です。

                  いや〜。帰りもすいすいで、都会を満喫☆たのしゅうございました〜。
                  今日は父の日。オヤジに感謝です。笑


                  オヤジがそれなに?というので、手にとったポーチ。セカンドにも、ウエストポーチにも。コギのマークがかわいいですね。「ほしいの。」「うん。」ということで、オヤジさま、お買い上げ〜〜☆


                  これこれ、らんらんに似てるでしょハート大小
                  きにいったわ〜。会社の机におくのさ〜グッド。休み明けはト〜ンダウンになりがちだが。明日いくのが、楽しみですわ〜〜〜〜。

                  あとあとね!!車に貼るオリジナルスティッカー。
                  車を替えたら絶対張りたい!って思ってたのに。いざさがしても思うのがみつからなくて。らんの名前つきです。1週間くらいで送ってくださるそうです。たのすぃみ〜〜揺れるハート

                  早く帰れたので、家事もてきとーにこなし。拍手
                  いや〜、充実ぴかぴか充実ぴかぴかぴかぴか

                  「JUST DOG MARKET」さんありがとうございました。☆
                  http://www.justdogmarket.com/

                  おばかなブログに今日もぽちっとありがと〜♪


                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






















                  1

                  PR

                  calendar

                  S M T W T F S
                  1234567
                  891011121314
                  15161718192021
                  22232425262728
                  293031    
                  << October 2017 >>

                  museum

                  今日のらんこ☆

                  weather

                  What's time

                  HELP ME

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recommend

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM