
0


    • 2016.12.31 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    スイカ割りと流しソーメン

    0
      未来のメジャーリーガーが泊まりに来た週末のつづき。^o^


      滝を見て涼んだ後、流しソーメンとスイカ割りをしました。


      この流しソーメンのセットは、息子が友人とキャンプに行くために用だてたものです。いや、遊びとなると手を抜かない息子に今回はだいぶ助けられました。笑


      薬味をつけて、ツルツル♪

      うまい!

      前にやった時はココナッツのお宅にお邪魔しての流しソーメン体験だったので。
      自分が用意するとなると、いろいろと反省点が浮き彫りになりましたが。

      まー、雰囲気♪雰囲気♪
      写真を見ればなかなかいい感じです。笑

      次はスイカ割りいきますよー^o^

      『敷物は?』

      『?ないよ』

      こちらも、リクリエーション隊長をがっかりさせることになりましたが、^^;

      袋のまま置くことにしました。笑

      トップバッターは、やはりメジャーリーガーから。

      まずは素振りを披露してもらいましょう。^o^

      かっこええっ!


      その迫力あるスウィングで、かなり期待しましたが、さすがの大リーガーもスイカ割りの経験値がなく、あえなく『ずこっ!!』とすごい音が宙を舞う、、^^;


      ネクストバッターは息子。
      メジャーリーガーに何かと株を奪われている息子、ここで根性みせたれっ!


      ちーーーん。^^;

      それからボチボチ当てるも、おもちゃのバットじゃびくともせず…

      もうこわしてたべよ!てなりました。笑


      岩手のスイカは甘くて美味しかった☆


      メジャーリーガーもご満悦。笑

      まあ、楽しかったね。^o^

      さて、

      KAzは16年もアメリカにいるので、会話にたまにネーティブな巻き舌が入る、それにイチイチ反応する息子がおもろい。


      『情けないわねえー。アンタもアメリカジンなんだから、英語位でイチイチ反応しないの』


      『いやいや、何も覚えてねーし』

      ※(産まれて数ヶ月で帰国)

      一方私。

      『海水浴とかいくのぉ〜?』

      『はい、海は歩いていけるんで、、』


      そうだった。そうだった。^^;
      彼らの住まいはサーファーの聖地
      ハンティントンビーチだったのだ。

      愚問を投げかけ、自爆。^^;

      ははは。






      暑いかなーと思ったけど、
      やっぱりきてよかったね^o^

      らんらんも目一杯楽しみました。


      帰って爆睡。笑

      KAzくんとは、翌日お別れしました。
      楽しんでくれたかな、、^o^


      メジャーリーガーかあー。(≧∇≦)
      実現したら、すごいなあー。

      大リーガーのKing KAzになれ!

      ふふふ。


      \(^o^)/



      いつも見てくださってありがとうございます♪

      ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














      お正月はやはりおせち

      0
        2013明けましておめでとうございます。


        夕べ遅かったので、起きたら新年がとっくに明けていました。f^_^;)


        おせちとお雑煮。
        ニッポン人らしいですね。



        正月仕様で、飾りは付けられているが、ゆーても、いつも弁当に入っている卵やき、煮物だったりするので、
        息子のテンションはあがりません。笑


        でもやはりコレがなきゃ、
        ニッポンのお正月じゃないもんね☆


        おいしそうでしょ。(#^.^#)
        これがねえ、実はわんこ用おせちなんですねー☆
        すごいですね!


        お品書きが書いてあるでしょ。
        本格的でしょ。

        コナツママから頂きました!!
        年末は注文で大忙しだったらしいです。犬用のおせちを頼むヒトが世の中にそんなにいるんですネー☆



        らんこさん、すごいねー!
        ここナッツままからだよ!(#^.^#)
        あとで頂きましょね!


        あーコラ!コラ!



        きちんと新年のあいさつしてからでしょ☆



        あ〜あ。
        もう食べちゃったよ。


        ま。いっか。笑
        美味しそうに食べてたな。
        やっぱ手作りの方がいいのかな。


        らんこさん。
        前後になりましたが、
        ごあいさつしてください(#^.^#)


        『えへへ。
        本年も昨年同様変わらぬご愛顧を
        賜りますよ〜
        お願いいたしまする〜〜!!』

        と申しております。笑

        らんこ一家からも、改めまして。

        皆さま、本年も宜しくお願いいたします!


        ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

        いつも見てくださってありがとうございます♪

        ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪


        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



        まだまだ続くよ青野原

        0
          お腹もいっぱいになってきたので、
          タープの中でひと休み。

          まだ10時。(o^^o)

          日差しが強くなってきました。




          汚れぐあいが、羊さんみたい。ぷ。



          りゅうおちりキレイだね。
          らんらんなんか、ちっとも切らせてくれないから、ぼうぼうなんだよう。
          ^^;


          わーーい☆彡

          パンがやけました。
          ハチミツバターで食べました。
          うまうま☆
          りゅうまま、ごちそうさま。(o^^o)


          沢のぼりにいってみます。
          新緑のキレイな景色がみれるはずです。

          やっぱキレー。

          マイナスイオンを体中に感じます。
          でも川が深くなっていて、
          前にいった滝までいくのは、
          むりかな。

          足が、凍りそうなくらいお水が冷たい。(;゜0゜)


          お兄ちゃん達は、
          ブランコみたいになった枝で、
          びしょ濡れになって、しばらく
          遊びました☆






          らんこさん、ライフジャケットが役にたちました。(o^^o)



          前もこの吊り橋で一緒に写真とったよねー。


          また何回も一緒に来れるといいな。
          (#^.^#)



          《おまけ-きっとくる》






          アウトドアに、およそ似つかわしくない格好で現れた姉は、通りすがりの人を「ひぃっ!」と何度もおどろかせた。

          ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



          いつも見てくださってありがとうございます♪

          ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪


          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








          バースデーBBQ at 青野原3

          0
            青野原キャンプ場編

            まだまだ小出しにします。笑

            川しものほうで、マスのつかみ取りを
            やってるみたいで、
            男子4人組が参加する事になりました。


            人数分のマスが放たれました。

            うまくつかめるかな。
            さあ、ガンバレ☆


            ワンズ達も応援。(o^^o)




            つかめた!
            新潟のシャケに比べて、なんてかわいいんでしょう。
            これなら、楽勝ですね。笑

            みんな掴めました。

            さばいて焼いてみましょう。

            りゅうパパの指導のもと、
            包丁を使ってゆきます。

            なかなかいんでないの?
            自分がつかんだマスは、
            自分でさばきました。
            最近の男子はスジがよいわね。

            将来嫁に重宝がられること、
            まちがいなしだわ。爆

            お塩をつけて、焼きます。

            これぞアウトドアの醍醐味☆

            ちょっとしか身がついてなかったけれど、柔らかくて美味しかったです。
            (((o(*゚▽゚*)o)))


            参加費用300エンで、
            なかなか楽しめましたね。


            いつも見てくださってありがとうございます♪

            ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪


            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



            バースデーBBQ at 青野原

            0
              6時に出発。

              行き先は青野原キャンプ場です。

              いちお。

              らんらんとりゅうのバースデーと
              いう事になっとります。
              が、息子も実は17才になったんだけどね。笑


              車でつけられるのが便利☆


              やはり水かさが増してますね。




              気持ちいイイ (#^.^#)。
              まだ7時。
              朝BBQ始めますよ。笑


              おととし、
              りゅうとここにきました。
              また2匹一緒でうれしいな。
              (#^.^#)




              ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

              いつも見てくださってありがとうございます♪

              ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪


              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





              ハロウィン祭り。

              0
                多摩センターにきました。
                ハロウィン会場はたくさんの人でにぎわっています。(^^)




                毎年ここで写真とっています。
                あ。またヨコむいた!


                ううむ。
                あんまりかわいくないな。
                ま、いっか。らんらん人ごみこわがってるし。。

                はるはるクレープの長い列に。
                今日は250エンの日なんだとか。

                はるはるがごちそうしてくれた♪
                わーい。(*^^*)



                親父もうれしそうにクレープたべた。ぷぷ


                いつも見てくださってありがとうございます♪

                ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪


                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




                Halloween weekendっ☆

                0
                  わいわい☆

                  がやがや☆

                  今年もそんな季節。

                  そこにわが子供達がいなくなってから久しい。

                  みんな、かわいいなあ〜(*^^*)
                  おばちゃんとこにおいで〜。
                  お菓子あげるよ〜。魔女かっ。爆


                  エントランスはにぎやか。


                  衣装をみせにきてくれた。
                  カワイイ、お姫さまと、
                  イモト母。笑


                  イモト母、もとい。
                  ココナッツままから、
                  らんらんにお菓子もらったよー☆


                  よかったね!らんらん(*^^*)



                  Happy Halloween !
                  よい週末を(((o(*゚▽゚*)o)))

                  いつも見てくださってありがとうございます♪

                  ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪


                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




                  PR

                  calendar

                  S M T W T F S
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>

                  museum

                  今日のらんこ☆

                  weather

                  What's time

                  HELP ME

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recommend

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM