
0


    • 2016.12.31 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    東京コーギーズの会☆秋のオフ会☆

    0
      (前日・・・)
      明日は秋のオフ会。5月はもんのすごい暑さおてんきだったなぁ。。あれから6ケ月たち、季節はすっかり秋だ。今回はあまり準備らしい準備もせず、おシリの毛もぼーぼーだ。笑。せめてシャンプーぐらいはしましょう♪


      『キレイになったネ』『うん。お友達たくさんできるカナ。』
      イマイチ、お天気が心配である。


      一応やります。コーギーズのHPに書いてあったので、おべんととらんこグッズを持ってお台場へGO!車

      受付を済ませて、ごあいさつタイム♪同じ場所でも5月とあまりに違う温度差。
      さぶっ。てれちゃう

      『かわいい〜〜〜ハート大小』 こぎの子犬ってホント、かわいらしいよね〜。
      たちまち人気ものです。しゅうくん・・?ごめんなさい。お名前まちがってるかも。汗子犬を連れているほとんどの人は多頭飼いです。すばらしいです!子犬ではしっぽのあるコギが目立つ気がします。


      なんと、らんこのそっくりさん発見。りゅうパパが『そっくりだよ』て声をかけてくれました。なるほど、黒の混ざりぐあいや顔の感じなど、よく似ていますよ。7ケ月の*フェスタ*くんです。みぎのお洋服がずるりとズレているのが、らんこ。もちろんすぐに意気投合☆これからもよろしくネ。♪


      お天気がいよいよあやしいので、まずは記念撮影。これで行ったぞ、て気になるもんね〜。笑。にしても毎回みごとな景色ですねぇ。こぎばっかです!みんな吠えまくっています。まともな写真が撮れるんでしょーか。。



      おとなりの方はなんと、母コギ、父コギ、子コギと3匹つれておりました。すごすぎますっ!赤ちゃんを抱っこして手前に2匹連れています。


      予報通り降り始めましたので、イベントはどんどん進みます。今回の目玉のファッションショー☆おしりふりふりして参加するコギが花道を歩きます。フラダンスチーム、姉さん女房とちっちゃな新婦。とか笑。みなさん、趣向をこらしていますね〜〜☆
      こちらは先ほどの親子コギ。ピーターパン・・おとぎ話シリーズでしょうか。


      らんこは、例のお兄ちゃんとおそろいのアルゼンチンの格好でファッションショーに挑みます。『つぎはらんくん・・』とアナウンスされたところでいきなりマーキングして、
      みんな苦笑い。んのやろ〜〜〜。ぶー慌ててお水を取りにいってる間に帰りもマーキングしてショーを締めくくったらしいですわ。。。

      冷たい雨が本降りになってきたので、イベントの続行は困難になり、用意してあった商品はみなくじで当たった人に渡されることになりました。今回も、どーせ我が家はあたりませんわ〜〜。と思っていたら、なんとドッグフードが箱で当たりました。らっきい!!


      らんこ、自分のごはんを調達してえらいなぁ・・。『先ほどのおわびでございマス・・』

      息子はオフ会のためにサッカーを休んでいたから、雨だったけど開催されてよかったです。前回は慣れない場所ですくんでばかりのらんこでしたが、やはりお年頃、くんくん積極的に近づいていき、女の子に『あっちいけっ!』と嫌がられる場面もありました。そろそろ去勢も本格的に考えなければいけない頃・・・・かな。

      寒かったけど、本日もたくさんのコーギーがスタッフのみなさんのおかげで集まり、楽しい会になりました。ありがとうございました。m(--)m


      お台場レポート。

      0
        待ちにまったオフ会。息子をサッカーに送り出し、私達はお台場へ。いつもはずりぃ〜〜。とかゆう息子に『楽しんで来て』いわれ、なんだかぐっとくる。息子も成長したものだ。ウルウル。息子の大事な試合を見に行けず、オフ会へ行く母を許しておくれ!てなわけで。いざ!しゅっぱ〜つ。(^^;)


        まずは入口、横断幕をバックに1枚。


        母と娘。しっかし暑いねぇ。><らんの頭には早くも保冷剤がのっけられる。


        なぜかみんな同じ方をみて吠える。しっかしよく吠える。笑。イベントの間中コギの声がひびいている。


        いざ、名刺を出す時がきた。ドキドキ♪らんはりゅうとちがってほかのわんこにあんまりいかなくって、おまけに私達もビギナーで、なかなか始めは緊張したが、やがてらんこもくんくんして興味をもってくれて、名刺交換は和気あいあいとすすんだ。


        開会式。のあいだもわんわんっ!1匹吠えるとみんな吠える。ははは。


        とにかく今日は暑いので、水。


        みず。


        そしてみず・・。スタッフの人が用意してくれたプール。水ニガテと思われるらんこも数秒たえてくれた。


        ほかのわんこも暑いのでこんなカンジです!かわいいでしょう!!お断りしたあとすぐに1枚撮らせていただきました。


        お供もタイヘン・・。この犬ははたして息をしているのか??とちょっと気になったが、もちろん昼ね♪


        ランチタイム。海側へ行きました。まさに潮風が心地よい。


        ここわサンタモニカ???いえいえ、後ろはフジテレビ。


        メインイベントの記念撮影。以前参加経験のあるりゅうままより、幕のいちばんまえを陣取るべし!と聞いていたので、ちゃっかり『京』のところをGET!
        後ろになると、抱っこしなきゃならなくなり、かなりしんどいらしい。


        午後はゲーム&抽選会。娘はらんがゆうこと聞いてくれるかどうか心配していたが、なんとか走ってくれた。その次は、お楽しみ抽選会だ。かなりの人が当たる中、うちは予想通りスカであった。夫婦そろってくじ運も金運もないので、はなから期待はしていなかった。がうちの番号の前後がほどんと当選する中。やっぱりスカだった、うちって、いったい・・・><くじ運の強いりゅうクンもプレゼントをもらっていた。

        さて、はじめてのオフ会。我が家としては成功だったと思う。らんは人ごみ苦手で、あまり他の犬に興味しめさないし、怖がって逃げることもあるし。そのらんがくんくんとごあいさつしたり、自分から吠えて攻撃することもなかった。よくやったよ!らんくん!!息子を連れて帰宅すると、網戸に鼻先をつけながら、お昼ねちゅうであった。お台場の潮風を思いだしているのかもしれない。楽しいイベントを企画して下さった東京コーギーズのスタッフのみなさん、ありがとうございました!







        いよいよオフ会♪

        0
          明日はいよいよオフ会でびゅうだ。オフィシャルサイトでは、すでにエントリー、会員証なども用意されているようだ。ついでに5月のお誕生日のところにらんとりゅうの名前があった。なんかウレシイね。今日は他でもイベントがあり、そちらも内容が盛りだくさんのようであったが、この年でレンチャンはきついので、今回はお台場のオフ会に重点をおくことにした。早い話が『行きたいのはお前だろ』そーです!私がいってみたいのです。だってだって、エントリーされているコギ達はもう200を下らない勢い。そんなたくさんのコギを見れるなんてめったにないではありませんか??ちょっとらんこは人ごみや犬ごみ(?)は苦手なようで、便も柔らかくなったりで、心配なとこもあるが。まぁ、どんなもんかいっぺん行ってみようと思います。


          『オフ会でびゅう、一緒に楽しもうネ♪』『・・・わんっ♪』

          オフ会にはいろいろ用意するものなどがていねいに書かれている。ふむふむ。
          名刺はおっけい。『けいりゅうポール・・?んじゃそりゃ??』そとでつなぐ道具かぁ、これは必須だな。とくにらんこには。このアウトドアの必需品をらんこと一緒に買いにいった。
          ザンネンながら兄ちゃんはサッカーのため、週末のイベントはほとんど参加ができない。明日の試合を見れないのは、ちょっと私もザンネンだが。息子よ。ガンバッテ勝っておくれよ〜〜☆

          1

          PR

          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          museum

          今日のらんこ☆

          weather

          What's time

          HELP ME

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM