1年経ち

0
    ご無沙汰しています。
    らんのブログを気にかけて下さり誠にありがとうございます。

    昨年11月4日にらんが亡くなり、冬になり、春になり、季節が過ぎて行きました。

    亡くなった後の数ヶ月は、後悔と空虚な毎日でどのように過ごしたのかあまり覚えていません。

    らんが来た頃の我が家は毎日がうるさく、楽しく賑やかでした。私は毎日をやり過ごす事に必死で、その幸せを充分に解っていなかったように思います。

    いつの間にか子供達が大人になり、大人同士とらんとの時間を過ごすのもまた楽しくもありました。そんな矢先に病気になり、あっけないお別れになってしまいました。あれからひとりまたひとりと巣立って行き、同じ家とは思えない位静まりかえっています。

    ひとつの時代が過ぎていきました。

    そこそこの毎日です。
    家を空けるのも自由。旅行も自由。
    けれど、やはりいるべきものがいない日々は何かを忘れてるような、物足りなさを感じます。

    この穴を埋める方法はきっと次を飼うことだろうと思いますが、なかなか現実に至りません。

    らんは最後に目を開き、大きな声でうぉーんと鳴きました。なぜ自分は死ぬのかと私に問いたような気がして忘れる事ができないのです。

    かわいそうな事をした。 もう少し安やかな最後を送らせてあげたかった。私に足りない所があったのだと。

    普段フタをしている気持ちがまた何かをきっかけによみがえります。

    またこんな思いに耐えられるのか。 何才でお別れがきても天命と明るく見送れるのかと。最近はそんな葛藤ばかり。笑

    でも何だかんだまたコーギーを飼うのかな、、
    インスタのフォローはコギばっかだし。笑。
    やはりコギがいいなあー。

    なんて。
    取り止めもない文章でしたが、久しぶりに皆さんとお話しできた気分です。
    ありがとうございます。



    byらんこまま

    ありがとうございました。

    0
      みなさまへ
      らんが亡くなり
      ささやかに更新してきたらんのブログを
      終了して2ケ月あまり-。


      お礼が遅れてしまいましたが
      驚くほど沢山の方々に訪問して頂き
      誠にありがとうございました。


      数少ない友人と周りの人位しか見てないと思っていたブログに何千というアクセスは驚きとともに、
      感謝の気持ちで一杯です。


      今もふっといない現実に胸がつまります。
      けれど新しい年を前に、お空にいるらんに笑われないように、頑張って行かなくちゃと思います。

      いつか何処かでまたらんらんに会えると信じて…







      m(_ _)m

      らんらん空へ

      0
        『らん』
        11月4日 11時 天国へ旅立ちました。
        11才と5ヶ月でした。


        体調不良から病気が発覚し、
        入院したのはわずか2週間前の事です。

        本当に無念です。

        嘔吐、血便で再入院してから数日後以降は、坂を転げ落ちるように悪くなりました。

        きっと誰も予想出来なかったと思います。
        ですが、らんは一生懸命がんばりました。

        どうかほめてあげて下さい。

        11年前、縁があって我が家に来て、
        生活を共にし、3人の子供達にたくさんの事を教えてくれました。
        母に至っては未熟な飼主でしたけれど
        いつも健気に応えてくれました。

        ただただありがとう。

        助けてあげられなくて
        ごめんなさい。

        らんとのかけがえのない日々をブログに
        綴る事ができました。

        大切なお友達もできました。

        ここに来ればらんらんにいつでも会える。
        また会いに来たいと思います。


        チームらんこ
        お空にいっても、海を渡っても
        5人と1匹はいつでも一緒です。


        しかしながら主人公であるらんが
        永眠致しましたので、
        これをもってらんのブログを終了させて頂きます。

        長い間ありがとうございました。






        らんこまま






        強い子らんらん

        0
          ご心配頂いておりますらんですが、

          全身状態があまり芳しくなく、休み前に2度目の輸血をしました。

          今は体力の回復を優先すると言う事で、通院に切り替えて、家に連れて帰っています。


          翌日深夜に不整脈で痙攣を起こしてしまいました。
          なかなか朝にならずやきもきしましたが、朝一で病院で診てもらい、今はおちついています。


          急激な体調の悪化の中でも、自分の命に向き合い、必死で呼吸する姿を見て、らんらんてこんなに強かったっけ、

          らんらんえらいねー
          イイコイイコとはるはるとお兄ちゃんがなでています。^ - ^


          シアトルから姉も元気を送ります。
          姉2人自分のお金を預け、幾らかかってもいいから助けてほしいといいます。
          皆んなに見守られて、うれしいね。
          らんらん♪

          りゅうパパママもお見舞いにきてくれました。( ´∀`)


          最近の車のお出かけといったら、
          病院ばかりのらんらん。

          今日は本当によいお天気でした。

          またお出かけできるといいのになぁ…

          ねえ、らんらん。

          いつも見てくださってありがとうございます♪

          ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



          らんらんでいっぱい

          0
            長い習慣というものは
            なかなか抜けないもので

            朝起きてすぐに散歩行かなきゃと思ったり、
            掃除機かけると怖がるからタイミング考えたり、
            皆んなの予定気にしたり、
            そうやって11年らんと一緒に暮らして来たので、
            今もつい行動パターンが同じになってしまう。 (о´∀`о)

            食べ終わったヨーグルトのカラ
            シミのついた床、
            大好きなはるはるのラブリーな布団、
            お兄ちゃんのベッド、

            みんならんの気配を感じてしまいます。
            今年の夏も暑くて、
            親父が何回も冷蔵庫開けるから、
            その度にすっとんできてたなーー。

            あーーー。
            ついこの前の事なのになあー。(T ^ T)

            らんらんがいないとママ何もする事ないんだよ。

            もう大変ていうくらい、
            面倒かけてくれないかな☆
            それがママは1番嬉しいんだ。



            血便と血のまじった嘔吐をくり返し 再入院する日の朝のらんらん。

            。゚(゚´Д`゚)゚。
            いつも見てくださってありがとうございます♪

            ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



            ついシンクロしちゃって…

            0
              ニュースで渋谷スクランブル交差点に集まる若者を見て、あ、ハロウィンだったなあ。(^^;;
              と思った母でした。笑

              …らんらん残念ながら、
              今日は元気がありませんでした…

              (T ^ T)

              すんすん…泣

              ”E.T”って
              もう30年以上も前の映画ですが。
              エリオット少年とE.Tがシンクロして、E.Tが病気になったら、エリオットも病気になっちゃうシーンがありましたが。

              あれみたいに。
              らんらんが元気なら母もニッコリ。
              らんらんが病気なら、母もしょんぼりなのです。

              すんすん。。

              りゅうママがくれた

              『りゅうちぇる』と『らんちぇる』^ - ^


              ハッピーハロウィン^ - ^


              明日はニッコリできますように…!
              ^ - ^


              いつも見てくださってありがとうございます♪

              ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



              一安心^^;

              0
                らんらん再入院3日目…。

                週末はまた家族総出で面会です。
                ひょっとして病院の名物になってる?笑

                幸い出血は血栓ではなく、薬の副作用による腸の炎症みたいでした。
                ステロイドの量を調節しながら、
                出血を抑える治療をしてもらっています。

                らんらん(^ν^)

                らんらん、早くお家帰っておいでよー☆

                お代わりもらってました♪

                昨日はやはり血便でましたと言われ、 がっくりして帰りました。

                今日はまだ出ていませんが、よく食べてるし、数値もガクッと落ちてるわけでもないので、

                うんち次第で自宅通院にしましょうと言われました。

                …またうんち待ちと言う事です…


                神さま☆
                立派なうんちをお願いします!!
                (`・ω・´)


                いつも見てくださってありがとうございます♪

                ↓こちらをぽちっとおしてね♪♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




                PR

                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>

                museum

                今日のらんこ☆

                weather

                What's time

                HELP ME

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recommend

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM